2009年02月14日

あずま袋

保多織に鳥の柄を染めて ボタドリと呼んでおります。

くわしくはこちらをご覧ください。

この生地であずま袋を作ってみました。

ピンボケの写真ですが持った感じがわかっていただけますでしょうか?

あずま袋

























あずま袋  あずま袋



同じカテゴリー(小物)の記事画像
高松展きものスナップ⑤
高松展きものスナップ③
フリーバッグ2点(ミナペルホネンファブリック)
高松展きものスナップ②
高松展きものスナップ①
ちりめんの小紋に勝山さんの帯で♪
同じカテゴリー(小物)の記事
 高松展きものスナップ⑤ (2024-04-20 10:00)
 高松展きものスナップ③ (2024-04-17 18:51)
 フリーバッグ2点(ミナペルホネンファブリック) (2024-04-16 18:34)
 高松展きものスナップ② (2024-04-13 19:04)
 高松展きものスナップ① (2024-04-11 20:59)
 ちりめんの小紋に勝山さんの帯で♪ (2024-04-10 17:51)

この記事へのトラックバック
ちょっと寒かったけど、お天気がよかったので、
保多織を直に触ったことのないお友達を誘って
馬場呉服店さんを訪れました。

保多織着物を...
ボタドリのあずま袋【日々是好猫】at 2009年02月17日 10:08
この記事へのコメント
お持ち帰りしたボタドリあずま袋、
物を入れて膨らませてみたら、更に可愛い!です♪
接ぎ合わせのところに、ちょっと小裂を縫い付けると、
ぐーんと容量が増すんですね。
勉強になりました。
今度は、お能のお話も、教えて下さいませ。
Posted by ちょこにゃん at 2009年02月17日 10:07
ちょこにゃんさま:

お世話になっております!

あずま袋 気に入っていただけてうれしいです~。

ブログ、書かれていたのを知りませんでした・・・

またゆっくり見せていただきますね!

ありがとうございました^0^
Posted by kimono gallery晏 at 2009年02月17日 10:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あずま袋
    コメント(2)