2017年12月30日

スタッフN村による着物コラム66

昨日のブログで暮れのご挨拶を済ませたところですが

スタッフN村よりコラムが届きましたので

HPの更新をさせていただきました!

春の京都、東京展の日程も決まりましたのでご覧くださいませ。

www.kimono-an.com

さて、着物コラムは歌舞伎の話題。

なのですが、、

歌舞伎アルバムを閉じる、、という文字が。

それはなんだかさみしいような。。

あ、コラムは続けていただきますので!

私は能楽のお稽古などかじってはおりますが

実際に歌舞伎やお能、文楽、落語などのお舞台を拝見する機会がなかなかない環境。

これからそういう時間も作っていきたいと思ってはおりますがままなるかどうか。

良い時期にそういう時間を持つことができたN村が羨ましいです~。

『いろいろありました2017年も暮れ、新しい年を迎えようとしております。

2018年は戌年。年女であります。ちなみに当サイト運営者の冨田もね。何回目の年女かはナイショ、ってわかるよなあ(笑)

スタッフN村による着物コラム66

写真は12月初めに撮影したウチの冬桜です。その後のキビシい霜にやられて今はチリチリになってますが、それでも健気に咲いてはいます。

なんだかんだで11月から春先まで、半年間くらいちまちまと咲き続けます。何が悲しゅうて一番寒い時期に花をつけるのかわかりませんが。

春の一週間くらいにパアッと咲いてパアッと散る、それでこそ桜だと思うので、この花はなにかうら寂しく、あまり好きではありません。

でも、ほとんど花のない冬場に、いくらかは華やぎを添えてくれるかな。鳥なき里の蝙蝠か、花なき時期の冬桜か。』

↓ タイトルをクリックすると記事にリンクします

66.歌舞伎『霊験亀山鉾』鑑賞



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
ゴールデンウィーク中の営業日について
スタッフN村による着物コラム第119回
みなさんお着物で!
スタッフN村による着物コラム第118回更新
如月のよそおい展②景山雅史さん
2024如月のよそおい展
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 ゴールデンウィーク中の営業日について (2024-04-26 19:28)
 スタッフN村による着物コラム第119回 (2024-04-06 16:03)
 お詫び~2024京都展日程 (2024-03-05 18:39)
 みなさんお着物で! (2024-02-29 18:08)
 スタッフN村による着物コラム第118回更新 (2024-02-27 20:17)
 如月のよそおい展②景山雅史さん (2024-02-05 18:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スタッフN村による着物コラム66
    コメント(0)