2016年07月23日

スタッフN村による着物コラム52

HPにてスタッフN村の着物コラム「オキモノハキモノ」第52回を更新しました。

前回の上野散策の続きです。

「夏は実りの季節です。

春に植え付けた野菜がどんどん食べごろになっています。

スタッフN村による着物コラム52

写真は、弟夫婦に送ってやろうと採って来たある朝の収穫。

無農薬栽培なのでキャベツの虫食いはご愛嬌。ネットで覆ってもどこからか虫が入り込みます。

キュウリやズッキーニは苗が小さいうちはウリバエの餌食なので、育つまではネットで覆ったり、キラキラテープで虫を遠ざけたり、手がかかります。

キュウリは育ってしまえば勝手になりだしますが、ズッキーニは雌花に受粉させてやらないと、いい実ができません。

しかも朝9時頃までにやらないと花がしぼんでしまうし、雄花しか咲かない日、雌花しか咲かない日もあって、非常にワガママな野菜なんです。

ま、おいしいから仕方なく毎朝見に行きますけど。手のかかるヤツほどかわいかったりしますしね。」

↓ クリックしてください

52.上野のお山はワンダーランド



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
ゴールデンウィーク中の営業日について
スタッフN村による着物コラム第119回
みなさんお着物で!
スタッフN村による着物コラム第118回更新
如月のよそおい展②景山雅史さん
2024如月のよそおい展
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 ゴールデンウィーク中の営業日について (2024-04-26 19:28)
 スタッフN村による着物コラム第119回 (2024-04-06 16:03)
 お詫び~2024京都展日程 (2024-03-05 18:39)
 みなさんお着物で! (2024-02-29 18:08)
 スタッフN村による着物コラム第118回更新 (2024-02-27 20:17)
 如月のよそおい展②景山雅史さん (2024-02-05 18:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スタッフN村による着物コラム52
    コメント(0)