2016年09月15日

どちらも保多織ゆかたで♪

9月初旬、お二人とも

保多織ゆかたでお出かけくださいました♪

ゆかたとはいえ、どちらも襦袢と足袋もお付けになって、

着物としてお召くださっておりました。

いろいろお話しつつ、最初何か違和感があり、何だろう?と思ったら

ブルーの方のお襦袢の衿だけ逆になっていたのです!

お伝えすると「どうしよう~」となったのですが、直せるかも・・とごそごそ。

なんと、そのままできれいに直せました!!

なぜなら、襦袢ではなくお衿だけだったのです~♪

まだまだ暑い日、いや、今でも日中は暑いのですが

少し前でしたので本当に暑く、お気持ちはわかります!

今日のトラブル、そのまま書いてもいいですよ♪

とのお言葉をいただきましたので甘えて書かせていただきましたm(_ _)m

いろいろありますが終わり良ければすべて良し、ということで♪

どちらも保多織ゆかたで♪

↓ 琉球絣の半幅帯に帯留はシルバーのウサギさん♪
どちらも保多織ゆかたで♪
↓ 四角い天然石の帯留が可愛いです♪帯飾りも色を合わせて・・
どちらも保多織ゆかたで♪
↓ 半幅帯は結び方でずいぶん印象がかわりますね!
どちらも保多織ゆかたで♪
どちらも保多織ゆかたで♪



同じカテゴリー(きものスナップ)の記事画像
2月中旬のきものスナップ②
2月中旬のお客様きものスナップ①
高松展きものスナップ④
高松展きものスナップ③
フリーバッグ2点(ミナペルホネンファブリック)
高松展きものスナップ②
同じカテゴリー(きものスナップ)の記事
 2月中旬のきものスナップ② (2024-04-26 18:26)
 2月中旬のお客様きものスナップ① (2024-04-24 11:52)
 高松展きものスナップ④ (2024-04-19 15:08)
 高松展きものスナップ③ (2024-04-17 18:51)
 フリーバッグ2点(ミナペルホネンファブリック) (2024-04-16 18:34)
 高松展きものスナップ② (2024-04-13 19:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どちらも保多織ゆかたで♪
    コメント(0)