2009年02月16日

伊勢もめん

細番手の伊勢もめんが入荷いたしました。

1反¥15,750

単衣のお仕立て代¥12,600

ということでお誂えでお仕立てして仕立て上がり¥28,350

単衣ならばお洗濯も可能です。(手洗いでお願いします)

伊勢もめんは室町時代から綿の栽培がさかんだった

伊勢地方で江戸時代から織られている綿織物です。

やわらかい風合いで比較的皺になりにくいのが特長です。

今回入荷のものはどれも無地ですがタテヨコの糸の色が違いますので

微妙なニュアンスがあり 素敵です。


下画像の2反は広幅(43cm)ですので肩裄の長い方や男性にもお召しいただけます。

伊勢もめん   





















こちらの4反もも38cmありますので肩裄1尺9寸(72cm)の方までOKです!

伊勢もめん 



















このうちの1反が3月発売の着物雑誌「七緒」で紹介されます。

kimono gallery晏のオススメコーディネートも掲載される予定です。

ぜひご覧くださいね。



同じカテゴリー(着物)の記事画像
2月下旬のきものスナップ①
ゴールデンウィーク中の営業日について
有松絞りゆかた&博多織麻絹単衣半幅帯(灰紫系)
小千谷綿麻縮着尺&変わり生地九寸帯
高松展きものスナップ⑤
近江綿麻着尺(緑系)&博多織麻絹単衣半幅帯(青緑系)
同じカテゴリー(着物)の記事
 2月下旬のきものスナップ① (2024-05-01 15:23)
 ゴールデンウィーク中の営業日について (2024-04-26 19:28)
 有松絞りゆかた&博多織麻絹単衣半幅帯(灰紫系) (2024-04-25 17:59)
 小千谷綿麻縮着尺&変わり生地九寸帯 (2024-04-20 16:54)
 高松展きものスナップ⑤ (2024-04-20 10:00)
 近江綿麻着尺(緑系)&博多織麻絹単衣半幅帯(青緑系) (2024-04-19 18:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢もめん
    コメント(0)